ハチの徒然

読書。海外ドラマ。農的思考。

ちょっと今から仕事やめてくる

『ちょっと今から仕事やめてくる 北川恵海』

タイトル買いして一週間寝かせた今日一気読み。
放置してたわりにここまで共感できるとは。

会社人生を深刻に考えすぎている人には良い処方箋。
特に見知らぬ土地で社会人になった人にはこの本を。

仕事して休日して~というサイクルを繰り返してると、仕事でうまくいかないだけで自分自身を否定しがちになる。
人間関係が閉鎖的になると、自分の世界が狭くなって仕事の存在感が嫌でも増してくる。

仕事だけにとらわれず、一度自分のことをふりかえってみようかなとなる。何が大切かなーって少し考えると当たり前だけどまず自分。自分を守らんと、ってなる。

軽い感じで買ったし、読み終えるのに時間はかからない(一気読みだからだけど)簡易な文章。
だけど不思議と心を軽くしてくれました。
著者様の次回作がどんなテーマでも必ず読んでみたくなる優しい世界でした。