ハチの徒然

読書。海外ドラマ。農的思考。

ブレイキング・バッド 第一話

ブレイキング・バッド 第一話

 

huluで見られる面白海外ドラマ第三弾!

 

第一話を見ただけでストーリーがはっきりと出来ていて世界に入りやすい。

 

このドラマの一番いいところは、ものすごく重い状況なのにポップな面白さの方が目立つところ。

 

主人公のウォルターは余命宣告を受け悲愴感は漂わせるものの、それ以上に家族のために麻薬をつくって金を残そうと奮闘する姿がオモロかっこいい。

良い妻と子供、その上これから生まれてくる赤ちゃんもいる。という状況にもかかわらずクスッときてしまう。。

 

最後の方で、アメリカ人でも普通に銃の使い方が分からない人がいるんだなぁとも思ってしまった。

これは海外ドラマ見すぎた日本人の偏見かも。

 

蛇足

自分的第一弾は「プリズンブレイク」。DVD‐BOXまで買ってしまった。

第二弾は24のseason1。こっちはキャラクターに魅力がなくて少し疲れながら見てた。暇人。